1. HOME
  2. ブログ
  3. 米原小学校町探査②

米原小学校町探査②

以前に学業の一環で青岸寺に米原小学校の二年生が来てくれたのですが、その感想を作成して送ってくれました。

みんな、素直に感想を書いていて、とても心が洗われたような気持ちになります。

大人にはない面白い視点で、お坊さんもなんでだろうね~なんていう質問もあって、本当に子供は凄い感性が豊かでびっくりいたします。

何故か「トイレ」という文字が多く見受けられ、青岸寺の一番の印象はトイレになっておりました(笑)

特に面白かった感想。どうやらがっかりしたみたいです(笑)

(青岸寺書院のトイレは明治時代の便所を復元しており、現在は使用禁止になっている)

他にも天蓋って何?木魚って何?非常通路の標識はいくつある?ユニークなものから、鋭いものまで様々な感想があって楽しく、全部しっかりと拝読kさせていただきました。

米原小学校二年生の皆さん。本当に有難うございました。また、お父さんとお母さんと行きたいという感想も多かったのでとても嬉しく思います。またいつでも遊びに来てくださいね。

青岸寺山内一同 合掌

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事