1. HOME
  2. ブログ
  3. 満員御礼【禅新~新しい仏教と禅への挑戦$301C】

満員御礼【禅新~新しい仏教と禅への挑戦$301C】

第一回「禅新」のポスター

11月29日(日)に青岸寺本殿に於いて仏教イベント「禅新~新しい仏教と禅への挑戦$301C」を開催いたします。

今年は新型コロナウイルスによって中止をしたライトアップイベントの代わりに一日だけ定員数を限定して、庭園をライトアップで彩り、特別な空間での仏教イベントを企画いたしました。

ゲストに長浜市を拠点に活動している「観音ガール」こと對馬佳菜子さんと昨年も青岸寺でイベントを開催した「経画」チームを迎え、仏教をより親しみ興味をもっていただくような、とても面白いイベントを企画しております。

昨年の青岸寺で「経画」チームとの写真
観音ガール(對馬佳菜子氏)

對馬佳菜子氏には観音ガールになったきっかけや仏教との関わり方をお話していただきます。途中で青岸寺住職と経画チームを交え、座談会形式で仏教や様々なお話をいたします。どんな話になるかはお楽しみです。

終了後は「経画」を法演し、参加者には御祈祷をいたします。見たことのない法要パフォーマンスになると思います。法要の最後に絵師によって何が描かれるかはお楽しみに・・・。

オープニングは経画チーム派生ユニット「阿吽の呼吸」による余興も企画しております。

青岸寺のライトアップと仏教イベントという日本でここでしか見れない聞けない数時間です。是非予約連絡下さい。

定員:25名~30名(事前予約・満員になり次第終了)

日程:11月29日(日) 17時~20時まで

予約方法:青岸寺に直接連絡下さい(電話・メール・InstagramのD$216F・Facebookなど)

きっと特別な楽しい時間になるはずです。住職としてもとても楽しみなイベントです。是非ご一緒にご参加下さい。

住職 永島 匡宏 合掌

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事