1. HOME
  2. ブログ
  3. 「私原婚(まいばらこん)」祝祭

「私原婚(まいばらこん)」祝祭

仲睦まじい新郎新婦

10月14日$322C青岸寺にて祝祭「私原婚(まいばらこん)」が催されました。

今年度計画されていた「花嫁行列」が中止になってしまいましたが、簡略して花嫁行列と青岸寺にて記念撮影をしていただくという流れになります。

幸せそうな新郎新婦様やご親族の皆様を観ていると、新型コロナウイルスによって暗い年の中に一凛の鮮やかな花が咲き誇っているような美しい空間があり、私自身も幸せのおすそ分けをしていただきました。

新郎新婦さんと赤井英和さん

サプライズに俳優などで活躍中の「赤井英和」さんがお越し下さいました。

テレビで拝見しているよりも存在も大きく感じましたし、とても紳士で素敵な方でした。

実は赤井英和さんとは以前大阪の通天閣の下にある串焼き屋さんで一度握手をしていただいて親しみを感じていたので、今回のサプライズも皆様にとっても喜ばし事でしたが、住職としても嬉しいものになりました。

日本人は和装がやはり良いですね

「おうみ地域人権・文化・スポーツ振興会」が主催となり、会場が「青岸寺」の私原婚となりましたが、素敵な催しに携われている事に感謝であります。

また、この私原婚はこれからも開催する予定らしく、現在複数の新婚カップルさんから応募があるようです。

こんな時代だからこそ、このような祝祭は大切にしたいものです。もちろん新型コロナウイルス対策も十分に配慮して会場主として配慮しますが、積極的に応援していこうと思います。

興味のある方は「近江公民館」様が窓口になっていますのでご連絡下さい。

住職 永島 匡宏 合掌

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事