1. HOME
  2. ブログ
  3. 坐禅×ヨガ

坐禅×ヨガ

ヨガの様子①

第二回 坐禅×ヨガを開催

ヨガの様子②

$00A06月30日に前回好評だった坐禅とヨガのコラボ企画も二回目となりました。皆さんとても熱心にされていました。坐禅とヨガは遠い親戚のようなものですので、非常に瞑想法なども近い所があり親近感を覚えます。 ヨガのインストラクターの武田先生とも二回目となりました。先生の分かりやすい説明と対応で約1時間あっという間に過ぎました。 後半は坐禅。坐禅とヨガはとても相性が良いです。ヨガを実践した後、坐禅をすると、身体と心がリラックスした状態で坐禅に入りますので、瞑想状態に入りやすくなります。 皆さんも本当に上手に坐禅に集中していました。 個人的には坐禅をした後の読経がとても心が安心します。今回は皆さんにも読経していただき、坐禅は終了となりました。 終わった後は青岸寺特性のプリンを堪能していただき、解散です。 武田先生とのご縁で始まったこのコラボ。また引き続き開催を目指していこうと思いますので、体験されたい方は情報をお待ちくださいね。

住職 永島 匡宏 合掌

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事