1. HOME
  2. ブログ
  3. 第二回「私原婚」について

第二回「私原婚」について

素敵な新郎新婦

新型コロナウイルスに振り回された令和二年も残り僅か。大多数の方にとって我慢の年となった一年。特に医療関係者の絶え間ない尽力に支えられております。本当に医療関係者の皆様には感謝しかございません。有難うございます。

観光、飲食業などに従事、関連されている方々のご苦労も多かったでしょう。

暗い一年でしたが、そんな中でも明るい出来ことや希望や未来に向かって生きている方々がいるのはなんとも救いでしょう。この私原婚もその一つです。

結婚式なども自粛して小規模、もしくは延期、中には諦めた夫婦もいたでしょう。せめて、新郎新婦の明るい未来を祝して新郎新婦の良き思い出になるように青岸寺を会場に三組の夫婦が伝統的な花嫁衣裳に身を包み記念撮影をいたしました。

仲睦まじい新郎新婦

こんな時代だからこそ大切にしたい気持ちを形にして残せる催しです。素敵な催しに携われていることを心より有難く感じています。

来年もまだまだコロナウイルスとの共存が続きそうですが、青岸寺ではこのような時だからこそ、明るい話題を皆さまにお届けできたら嬉しく思います。

願わくは、この功徳を以て普く一切に及ぼし、我らと衆生と皆共に仏道を成ぜん事を。

住職 慧嶽 匡宏 合掌

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事