1. HOME
  2. ブログ
  3. オンライン坐禅会を開催します!そしてヨガとコラボ

オンライン坐禅会を開催します!そしてヨガとコラボ

オンライン坐禅会開催

コロナウイルスの影響で坐禅会を4月、5月と中止にやむなくしていましたが、坐禅会に常連で来られる参禅者の方にオンライン坐禅の要望がありました。

そこで、現在は自粛期間の影響もありzoomをつかったテレワークやコミニケーションツールが流行しているのもあり、私も興味をもっていました。

ただ、私は根っからの機会音痴でしたので、つい最近知り合った、マインドフルネスヨガスタイルのインストラクター的場佳世先生に相談して、コラボ企画として「ヨガ&坐禅」のオンラインができる事になりました。

初めての試みなので、私もドキドキしながらチャレンジしようと思います。全国どこでも坐禅の指導ができる事は非常に有難い事です。この自粛期間に是非、坐禅にチャレンジしていただければと思います。

開催日 5月9日㈯ 

時間  15時30分~16時45分まで

準備 坐布(なければそれに代わるもの。例・座布団・固めのクッション・座椅子でも可)

zoomをしたことがない方は、zoomのアプリを習得して下さい。

後は個別に教えいたします。

青岸寺Gメール、またはInstagramなどでご連絡下さいませ。

住職 永島 匡宏 合掌

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事