1. HOME
  2. ブログ
  3. 青岸寺ライトアップイベント第二弾!大盛況!!

青岸寺ライトアップイベント第二弾!大盛況!!

合唱コンサートの様子

昨夜は青岸寺ライトアップイベント第二弾のアカペラ合唱コンサートを開催いたしました。

合唱団は長浜を拠点に活動しているアカペラアンサンブルグループ「EMU singers」です。

14名からなるアカペラによる美しい合唱が本堂内に響きわたり、来場者の方を魅了しておりました。

合唱に聞き入る来場者

今回のイベントも無事大盛況で、100名ほどの方が来られました。今回のライトアップの目標の一つ、お寺を身近に感じていただく、よい機会になったのではないかと思います。

美しい声を響かせるEMUsingers」の皆様

さて、二週間以上のライトアップも今日が最終日になりました。

最後を締めくくるイベントは「教画」です。

教画の様子

絵師が曹洞宗の美しい所作進退に合わせてプロジェクターに絵を写し、法要の終了と共に一枚の絵が完成するという、新しいパフォーマンス。

当初、19時からの一回法演でしたが、一回の定員が30名ほどになります。折角の機会、より多くの方に観賞していただきたい、そこで二回法演となりました。

その為時間に変更がありましたので、ホームページよりお知らせいたします。

時間

第一座 18時30分予定 ※時間の都合上、集まり次第法演

第二座 19時30分予定 ※定時に行う予定です。

是非、お越しください。最終日、にぎやかにイベントが終了できれば有難く存じます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

住職 永島 匡宏 合掌

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事